初めてのブログ

こんにちは。m-histoireです。

 

高校教師をしておりますが、現在産休中です。

幸い体調も問題ないため、今までの忙しい毎日から一変、出産までのんびりした時間を過ごすことができるようになりました。

 

これを機に、普段できない勉強や読書を思う存分しよう!

と意気込んでいたのですが、なんだかモチベーションが上がらず…。

なんとなく家事をして、昼寝をして、テレビを眺めて、1日を過ごしていました。

ああ、このままじゃ私、1年後仕事に復帰できなくなりそう…。

 

そんな折のことです。

先日、親しい同僚と会い、ただひたすらしゃべるという時間を過ごしました。

そこで私は気づいてしまったんです!

 

私は誰かと話がしたい!

自分が思っていること、考えていること、誰かに伝えたい!

 

教員って、思うに話好きな人が多いんですよね。

恥ずかしながら、私は教員のくせにあまり勉強が好きではありません。

授業をするのは好きですけどね。

アウトプットする場があるからこそ、インプットする気になるみたいです。

 

ですので、何かアウトプットする場を得るために、ブログを始めてみました。

出産・育児に関する記録、というよりは、

本来学校で生徒に話していたであろう(?)ことなどを中心に書いていきたいと思っています。

教科は社会科(主に世界史)なので、

世界史って面白いよ!っていう記事も書きたいです。

 

ということで、初めてのブログは自己紹介でした!